とある理系の気まぐれ随筆

極めて適当に書いた、どうでもいいエッセイです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マリモ

皆さんこんにちは!相変わらず新型コロナが猛威を奮っておりますが、皆さんはご無事でしょうか無事であって欲しい。僕はというと、ついにワクチンを打つハメ(?)になってしまいました。正直、個人的には打ちたくなかったんですけどね。相変わらずその他のワク…

背中にチャック

何だ、それならそうと言ってくれれば…。僕はてっきりめそ…、あ、いや、ゲフッ…ゲフン!皆さんこんにちは!!最近、暑いんだか寒いんだかよくわからない天候が続いてますよね。もう少しお天気の情緒が安定してくれると嬉しいのですが。まぁ、お天気にも色々と…

神輿

皆さんこんにちは!!聞いてください、最近新しい料理を生み出しました。カマンベールかけご飯です。とりあえず経緯を説明するので、あれこれ突っ込むのはその後にしましょうか。僕、朝はいつも卵かけご飯なんですよ。ところが、先週は途中で卵が無くなって…

レモネード

皆さんこんにちは!!だいぶ放置してしまいましたが、皆さんはお元気でしたでしょうか。僕は夏連休を頂いていたんですけど、開始早々から発熱してコロナの疑いをかけられ、燦々たる日々を過ごす羽目になりました(結果は、抗原検査・PCR共に陰性。多分軽度の…