とある理系の気まぐれ随筆

極めて適当に書いた、どうでもいいエッセイです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え

皆さんこんにちは!!このエッセイも、開始してからはや4ヶ月半ほどが経過いたしました。その間、あんなことやこんなことがたくさんありましたが、めげずに続けてこられたのも、ひとえに僕の並外れた忍耐力のおかげだと思っています。この場を借りて僕を褒め…

日焼け

皆さんこんにちは!!じめじめした季節になってきましたね。今年は梅雨入りが例年より早いそうですが、皆さん梅雨対策などはされているのでしょうか。…ん? 待てよ、梅雨対策って何だ? 梅雨って何か対策必要だったっけ…? とりあえず、どんよりした空気にメ…

洗濯ばさみ

皆さんこんにちは!!昨日のお昼ご飯はキャベツご飯カレーの予定だったのですが、カレーのレトルトパックを家に忘れたのでキャベツご飯になりました。とてもやさしい味がしました。はい、本題入ります!! 本日のお題は洗濯ばさみだそうです。非常に書くこと…

コント

皆さんこんにちは!!麻婆豆腐を作っている途中で豆腐がないことに気づき、買いに行くかどうか12秒ほど悩んだ結果、代わりにカマンベールを入れて麻婆カマンベールにするという極めて画期的な措置を思いついたという人間が、僕です。意外と美味しかったです…

目玉

皆さんこんにちは!!突然ですが、クソニンジンという植物をご存知でしょうか。マラリアの治療に有効な成分を含んでいて、しかもその抽出液はあの忌まわしきコロナウイルスにさえ薬効があるのではと期待される人類のラストホープなんですけど、名前があまり…