とある理系の気まぐれ随筆

極めて適当に書いた、どうでもいいエッセイです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだこれ

皆さんこんにちは!!4月も残すところあと一週間となりましたね。来週からは5月が始まる予定なので、知らなかった人はカレンダーを見て確認しておきましょう。4月が5月に変わる瞬間は年に一度しかないので、気づかず過ぎてしまうと来年まで後悔することにな…

腹巻き

皆さんこんにちは!!いつものように、ボーっとした頭で朝食の卵かけご飯を作ろうとしたら、何を思ったのか卵の中身を生ゴミ入れへ解き放ってしまいました。空になった殻を両手に持ったまま、寝癖の立った頭でしばらく呆然としていた僕ですが、卵は丁度一週…

昼休み

皆さんこんにちは!皆さんは、ドーナツの穴がなぜ空いてるかご存知でしょうか。僕は知りません。さて、今回のお題は「昼休み」でございます! 最近難しいお題が多かったので、たまにはこういう普通の話題にも触れさせてあげよう…という、出題者様の粋な計ら…

アロマディフューザー

皆さんこんにちは。実は先日、とてもとても辛いことがあり、久々にたくさん泣きました。幸せなことがあると、必ず辛いことがやってくるので、幸せがトラウマになりそうです…。でも逆に、辛いことがあった後には、幸せなことがあるのかな…。あると信じて、強…