とある理系の気まぐれ随筆

極めて適当に書いた、どうでもいいエッセイです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ体操

皆さんこんにちは!!最近、近所のホームセンターへいくと、入り口に置いてあるでっかい業務用扇風機の前で、ほぼ必ず誰かが涼しんでます。小さい子どもの時もあればお爺さんのときも、いかついお兄さんの時もあります。そんな人々を横目で微笑ましく眺めつ…

「おばあさんのお口は、どうしてそんなに大きいの?」「節子、それおばあさんやない。狼や」皆さんこんにちは!!前回は唐突に(ふざけてない)短編小説を投稿してしまい、エッセイを楽しみにしてくださっていた方々には申し訳ありませんでした。…しかし、エッ…

そういえばあの時

皆さんこんにちは!!まず最初に言っておくと、今回の記事は全くエッセイではありません!! ただの短編小説でございます!(←久々にちょっと本気で小説書いてみた)なので、エッセイ目的の方はブラバなり昼寝なりしてまた来週お越しください!!なお、今回の…

風鈴

皆さんこんにちは!!昨日頑張って作成した文書が、今朝見たら更新前の状態(約1行)に戻っているという、前代未聞の怪奇現象に朝から見舞われております。どうやら、ファイルをバックアップするときにドラックの方向を間違えてしまい、新しいファイルへ古いフ…