とある理系の気まぐれ随筆

極めて適当に書いた、どうでもいいエッセイです

自己紹介

この記事に気付いた皆さん、初めまして!

 

…初めましてではない方にこの記事を読まれてしまっている可能性もあるのですが、その場合は知らないフリしてこっそり読んであげてください。

 

今回は、初回ということもありますし、手短に自己紹介でもしようかと思います。

 

僕を一言で表現するならば、いわゆる「変な理系」です。友達に「僕って変だよね?」と聞くと、即座に肯定される程度に変です。ちなみに、「変だよね?」って僕の問いかけに対して、「そんなことないよ!」って返してくれた人はいません。

 

そして、巷では日本一ドジなのではないかとまことしやかに囁かれている自信があります(妄想)。

 

醤油とめんつゆをよく間違える他、冷蔵庫が丸一日開けっ放しになっていたり、自分で仕掛けたネズミ捕りに引っかかったりしていますが僕は挫けない。なお、味覚がちんちくりんであることにも定評があります。

 

一応、某国立大学の博士まで進学したのですが、すったもんだあった結果中退しました。いや、別にアレですよ?  取れたんですよ博士。いやホントに。

 

現在は某企業の化学者としてなんとか生きていますが、近い将来WEBライターへ転身しなきゃいけなくなるような予感がし始めたので、文章力を高めるためにこんなブログを立ち上げてみました。生暖かく見守って欲しいと思います。

 

…で、どんな内容にするか、なんですけど。とりあえず、週一くらいのペースで、適当に投げられてきた適当なお題に関する適当なエッセイのようなものを適当に投稿していきたいと思います。全体的に適当です。まぁ、まずはこんなもんじゃないですかね!


ふざけ8のマジメ2くらいの割合で、適当に読み流せるような文を目指して書く予定なので、皆さんも適当に読み流してもらえれば、と思います。


それでは、今後ともよろしくお願いします。

m(_ _)m